まぐる~む

≫ EDIT

りんご

私りんごはガリッとしたみずみずしいのじゃなくての
フカフカしててポロッと割れる食感のが好きなんですが
最近全くこの食感に巡り会えず
今日ひさしぶりにフカフカりんごを食べられました。

調べてみたらどうやら私の好きなのは「古くなったりんご」らしいです・・・!
水分が抜けてこういう食感になるとか。
それが最近品種改良の成果で水分が抜けにくくなっていて
なかなか出会えなかったわけです。
進歩の結果だったんですね~。

古くなったりんごが好きな私の味覚って!

でも腐りかけのりんごが必ずこういう食感になるわけでもないので
ちょっとまだ納得いってないです(笑)

好きなものは好きなのでまためぐり逢えたら喜んで食べますよ。

| 雑記 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年あけましておめでとうございます

みなさまあけましておめでとうございます!

2017nennga.jpg

酉年なので天使なミアさん。
まだ未発表の扉絵なので全体図は本編の配信の際に。
これも問題あったらそっと差し替えるかもしれません(笑)
あ、全体図はちゃんとフルカラーです。

更新のペース今年は上げて行きたいです。
連載の方も!

ところでさっきバックトゥーザフューチャーを見てたんですが
未来の世界が一昨年の2015年でした。
自家用車が空を飛んでいましたよ。
車が空を飛ぶというのは未来世界に欠かせない夢なんでしょうね~。

時代が変わると考え方も変わってくるので
未来世界で飛んでいる車が衝突しそうになっていて
飛ぶ前に衝突安全装置を・・・!と思ってしまいました。
それじゃつまらないからあえてやらないのが創作なんですが。

映像は古いけどやっぱり名作はいつ見ても面白いですね。
刺激を受けて私も頑張りたいです。

みなさまにとって今年も良い年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします!

| 雑記 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」28話追記

28話はクライヴがチョーカーとタンクトップが死ぬほど似合わなくて
悶絶しながら描きました。

a28n1.jpg

本編ご覧になった方はチョーカーのデザインの残念さに私より悶絶されたかもしれませんね!
ダークファンタジーを書いているはずが
隠しきれないゆるさに最近開き直っています。
うまく調和を取っていきたいものです。


ゆるいといえば私はネームの絵がひどくてリアル知人には有名なのですが
今回のこんなシーンが
a2802.jpg

ネームではこうでした。
a28nmm.jpg


ネーム捨てちゃったので再現ですが・・・。
「犬がゆく」って。

我ながらこれはひどいと担当さんに謝ったんですが
「太鼓の達人みたいですね(笑)」
と面白がってもらい
ついでにアシさんにも見せたら
「太鼓の達人ですね(笑)」と
同じ反応もらいました。
似てるかどうかはともかく太鼓の達人の認知度!

ちなみにこの犬さんはネーム中全部この状態です。
私の頭のなかでは本番の絵でイメージ出来ているのですが
担当さんの読解力には本当に頭が下がります。

本編は次回から新展開です!


| 雑記 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~

ブログ、一旦ログアウトしたら
なぜか何度情報入れてもログイン出来ない状態でした。

問い合わせたら「現在出来るようになっています」って返答が来て
もう一度入力したら入れました!
これは何らかの不具合が発生していたのをうやむやにされたんだろうか・・・
手動もコピペも何度もトライして駄目だったんだよー。

時間あるときに更新出来ずがっかりです。
時間作りたいな~できるかな~。

| 雑記 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「赤い蝶月の夜」27話

「赤い蝶月の夜」27話配信中です。

妖怪ネコ娘参上!ニャー!

a2701.jpg


今回は追っかけっ子回です。
ネコも吸血鬼もみんな走っています。飛べる人は飛んでます。
カルロスだけは走っていないイメージです。
ラピュタのムスカさんがシータを追いかけるときみたいな早歩きですね。きっと。

ギーギに対するミアの態度は毎回ひどいのですが
今回が一番ひどいかもしれません。
本人がさほど気にしていないので安心して私もひどくしています。
(ひどい!)

人型ギーギは今回でひとまず見納めです。
せっかく人型だったのにあんまりイケメンじゃなかったですが
イケメン好きでもないので個人的には気に入ってましたよ。

今後もギーギの扱いをお楽しみに!

| 赤い蝶 月の夜 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT