まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リッカさん

li01.jpg

リッカさんは健在です。

優太郎のお供え物のご飯食べちゃうくらい元気です。


優太郎の闘病についてはたくさん書きたいことがあるのですが
たくさんありすぎて書いていたら仕事が疎かになりそうなので
いつか・・・と思います。

というか今うっかり最初に誤診した病院への恨みつらみを書いてしまって
収集つかなくなったので自粛しました。

誤診されて血栓症の治療が遅れたのに優太郎は本当に頑張ったよ!!

この2年半は優太郎の介護で色々あって仕事のペースもすごく落ちていました。
これからはだんだん元に戻せるかな・・・

でも介護がなくなって良かったとは思えないですね。
優太郎もしんどかったろうけれど
やっぱりもっと一緒に居たかったです。



リッカさんとは東京オリンピックを見れそうな気がします。
お互いそれまで健康保って頑張ろうと思います。

でも優太郎のお供え物食べるのはヤメテね。
同じのあげてるでしょう!!

| 雑記 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒あん派です


こどもの日は柏餅ですね!
そんなつもりじゃないのに季節の食の記事ばっかりですみません。

おまんじゅうも餅もあんこは粒あんが大好きです。
柏餅は気のせいか粒あんはよもぎのものが多い気が。
というわけでよもぎの柏餅です。

GWにもなるとさすがに暖かいですね。
寒がりなのでまだコタツは出してあるのですが
朝ちょっと使うだけです。
そろそろお布団剥がしていいかもしれないですね。
(そして梅雨にまたお布団かぶせたくなる)

| 雑記 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と団子

なるべくこまめにブログ更新と思っていたのに
うっかりまた一ヶ月放置してしまいました。

急にぐっと暖かくなりましたね。
こちらも遅めだったようですが桜の開花いたしました。
ご近所の桜はもうけっこうお花つけています。

ここ数年は締切と満開がかぶっていないのでちょっとはお花見出来るかな?
団子はゴマ派だったのですが最近はみたらしも好きになってきました。
今年はどちらで花見をするか・・・団子大事です!

| 雑記 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月6日は誕生日♪

タイトルは明治と同じリズムで。

今年の誕生日はケーキも用意しそびれたのですが
(ここ数年ずっと当日祝えていないですが)
お祝いの言葉頂いたのでそれだけで満足しちゃいました。
コメントくださった皆さんありがとうございます!

ひな祭り気分くらいは味わおうかなと先日買い物に行った際に
甘酒と~和菓子と~と購入して帰宅したのですが
買った甘酒があまりにワンカップで
ひな祭りというムードじゃありませんでした(笑)

ama.jpg

でも赤い文字が可愛いので空瓶をなんとかオシャレに使いこなしたい・・・

甘酒は疲労回復にもいい~とどこかで耳にしました。
飲んだ時疲れまくっていたので効果があったか不明ですが
ほっこり温まって美味しかったです。

| 雑記 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートは明治

meiji.jpg

明治のミルクチョコレート!!

好きなもの
というかもはや私のガソリンというか
形状的には蒸気機関車の石炭のようなものです。

仕事中はチョコ食べないと身がもたないくらいチョコ中毒なので
これを絶対切らさないようにしています。
美味しくて元気になる最高な食べ物ですね!

バレンタインからホワイトデーの期間は包装紙もキラキラおしゃれな柄になるので
テンション上がりますよ~。

在庫が一箱しかなかったのでそろそろ注文しなくては。
もはやちまちま買わずに通販でまとめ買いしています(笑)

| 雑記 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT