まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッタルしす。



本当はネームやってるのは僕なんだニャー

まぐろは頭悪いから話が考えられないんだニャー





5分後。



ぐー。



机の上に邪魔しに来るのは茶色い方が多いです。

つーか前にも似たネタやりましたね。



昨日は友達作家さんとお電話して

「カタルシス」とはなんぞやという話をしました。



私はいつも多分こういう意味だろ~とアバウトに解ったつもりになっていて

カタルシスについては

「話のクライマックスでそうこなくっちゃ!な素敵な展開になること」

と認識していました。



正しくは

「そこまでの展開であった伏線などが、

盛り上がりのシーンで一気に快い感覚に昇華しだす状態」

ってことだそうです。

・・・大体合ってるよね?(笑)



常にこのカタルシスのある漫画を描けたらな。

と思いつつ。

頑張ります。



| 雑記 | 06:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT