まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

描きかけ



描きかけイラストが見たいとWEB拍手でリクいただいたのですが

こんなんで良かったかしら?

今度出るコミックスのカバーです。



どういう状態かと言うと、

鉛筆で描いた下絵の上にカラー用の紙を重ねて、トレース台というもので

下から光を当ててペンを入れてる途中です。

まぶたの線はペンが入ってて、目玉の部分はこれからの状態。

(分かりにくいかな?)



カラーは部分によってうすい茶色などに色を変えてペンを入れるので

鉛筆の色が残らないようにこうやってペン入れするのですよ。



中には白黒の原稿も全部こうやってペン入れする

作家さんもいらっしゃいます。

消しゴムかけしなくてすむからいいらしいですが

私はちょっと試してみて撃沈しました(苦笑)

カラーだけでいっぱいいっぱいッス。



イラストの完成版は発売日までのお楽しみねv



| 雑記 | 07:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT