まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマ

夕べやってた連続ものの刑事ドラマが面白かったです。



あらすじは

超売れっ子漫画家(女性)の作品内で人気キャラを殺したら

同じ方法で夫兼アシと女の子のアシさんが殺されてしまった。

熱狂的ファンの犯行か?それとも・・・

という感じで



結局犯人は漫画家を尊敬していた担当さんなのですが、

動機が↓



漫画家がスランプに陥ったときに夫とアシが代わりに勝手に

ネームから作品を仕上げてしまって

調子に乗った夫とアシさんはその後、漫画家の愛していた

人気キャラを断りもなく殺してしまった。

傷ついた漫画家が生き返る展開のネームを描いたら

二人に笑いながら馬鹿にされて、

一部始終を見ていた担当さんが思い余って殺した。



・・・というもの。

(漫画家も担当をかばって一度犯人に疑われる)



普通の漫画家は少なくともペン入れまでは自分でやるし

ストーリー展開を打ち合わせもしないで決めるなんてないので

こんな事件ありえない訳ですが

漫画家の怒りや悔しさはリアルに伝わったです。

私も同じ状況になったら何するか分からないですよ~。

こんなひどいアシさん見たことないけどね(笑)





そういえばずっと前にアシさん達と仕事中

「今ここに強盗が入ってきたらどうする?」

という話をしたのですが

(なぜそんな話を)



「この忙しい時に邪魔する奴は○しちゃいますね」

「締め切り終わるまで死○は隠しますね」

と全員真顔で答えてくれましたので

強盗さんは間違っても

修羅場の漫画家宅には来ないようにお願いしますよ。

| 雑記 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT