まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんご

私りんごはガリッとしたみずみずしいのじゃなくての
フカフカしててポロッと割れる食感のが好きなんですが
最近全くこの食感に巡り会えず
今日ひさしぶりにフカフカりんごを食べられました。

調べてみたらどうやら私の好きなのは「古くなったりんご」らしいです・・・!
水分が抜けてこういう食感になるとか。
それが最近品種改良の成果で水分が抜けにくくなっていて
なかなか出会えなかったわけです。
進歩の結果だったんですね~。

古くなったりんごが好きな私の味覚って!

でも腐りかけのりんごが必ずこういう食感になるわけでもないので
ちょっとまだ納得いってないです(笑)

好きなものは好きなのでまためぐり逢えたら喜んで食べますよ。

| 雑記 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT