まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう少しです

九州の被災地の皆さん、今が一番物資不足に苦しみ疲れがピークに達して辛い時だと思います。
ここに書いても届かないと思いますがどうかもうしばらく耐えて下さい。
自衛隊や消防など各機関や避難所をまとめているみなさん、ご尽力頂きありがとう御座います。

避難している被災者の人数は、東日本大震災と同じくらいになっているようです。
こうなると細かい避難所は行政も把握できなくなってしまいます。

近隣地域で向こうの地区はどうなってるのか物資は届いているのか
指定避難所じゃないとかお硬い決まり事は忘れて助けあって欲しいです。


何かを届けるなら今一番辛い方々に届けたいです。
こちらの震災の時、現地の人間として感じたのは
食事もままならない時に絵や歌は何の励みにもならないいうことです。
下手したらうっとおしいです・・・。

なので5年前同様今はお仕事をして得られた収入から支援したいと思います。
これがベストかどうかは分かりませんが。

| 雑記 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT