まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽ虫~

SF海外ドラマ「スタートレック」はシリーズがたくさんあります。

(私が好きなのはシリーズ2番目「新スタートレック」)



その元祖の「宇宙大作戦」というのを今スカパーで放送中なのですが

先日見ていたらしっぽ虫が出てきました。



いえ、正確には似たような生き物なのですが(当たり前だ)



私目線で解説すると

子猫くらいの大きさの毛玉の生き物「トリブル」を

どこかの宇宙人に売られてエンタープライズ号(宇宙船)に持ち込んだら

環境が良すぎて大量発生!大変だ!みたいな話でした。



艦長さんが頭の上の換気口みたいなところ開けたら

トリブルちゃんが山のように降って来て

毛玉に埋もれてげんなりしてるとこは最高にツボでしたよ!

イメージイラスト↓







30年以上前のドラマなのでトリブルちゃんの動くシーンが

役者さんがパペットマペットしてるだけだったりするのがまた

チープで楽しかったです。



トリブルちゃんの鳴き声、ピコピコサンダルそのままなんだよ~。



調べてみたらDVDの特典かなにかに

トリブルちゃんぬいぐるみが付いていてたことがあったみたいです。

しかも押すと鳴くタイプ。うわ~欲しかった~!!



| 雑記 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT