まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳たぶ大惨事


手帳を開いておくとこうなります。
四角いものが大好きなんだけどこれはうちの子たちだけなのかしら。


原稿明けなのですが、ちょこっと愚痴です。

今回の原稿中に、むか~~し開けてもう塞いだ耳ピアスの痕が
10年以上経ったというのに急に化膿してしまいました;;

「あれ…なんか腫れてるけど締め切り近いから病院行ってる時間は…」
なんて我慢しているうちにどんどん腫れてパンパンになったので
ヤバイと思ってやはり病院行きました。

ピアス痕を塞ぐのに失敗してシコリが残っていたので
気になって時々たしかに触ってたんだけど、最近触ったのは一ヶ月前。
これが原因で化膿するにしてもタイミングおかしいよ!!


けっこうすごい化膿しちゃってたので結局毎日病院通いする事になりました。
幸い切開してもあまり痛みもなく良かったですが
通院時間かかるわ薬が効きすぎて作業滞るわで
たかが耳たぶのために締め切りずらしてもらう羽目になりました。

それでもやっと膿が出なくなってかさぶたになったので
今日あたり通院終了って言ってもらえるかな~と思って出向いたら
膿が残ったままかさぶたになってしまったそうで
(たしかにまだけっこう腫れてた)
もう一回切開しますね~と。

…一回目はあまり痛くなかったのに!!メチャメチャ痛かったです!!


終わった後耳元に血まみれのガーゼの山があって吹きました。
こんなにまだ膿残ってたの;;;


たかが耳たぶと邪険に思っていたバチが当たったんでしょうか。
もうしばらく通院は続きそうです。



| 雑記 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT