まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

27!!

ものすごい雪ですがみなさんご無事でしょうか…?
こちらは北国なので積雪は普通の事ですが
今年はあまり降っていないのでそれなりにびっくりしています。

こんな日に、通販で注文していた色々なものが全部届きました。
注文日はバラバラなのに;;;
宅配の方に申し訳なかったです~!

その一つが↓

PCを新調したので、消費税上がる前にモニターも!と思い
勢いで大きいモニターポチってしまいました。

moni.jpg

左が今までお仕事用に使っていたナナオ(←メーカーの名前)ちゃんです。
画面クッキリ綺麗で気に入ってるけど漫画を書くにはちょっと狭かった;;
右が新しくやってきた27型!!
さすがに大きい~ですが
去年買った液晶ペンタブレットの枠がこれより大きいので
あまりびっくりしなかった(笑)

ドットピッチがすごく細かいので字が小さくて読みにくいけど
まあこれはすぐ慣れるでしょう。

画面も発色もナナオちゃんに負けないくらいクッキリ綺麗です。
ちなみにDELLさんのモニターです。
最近こちらのモニターが評判いいんですよね。

ナナオちゃんも好きなんだけど買おうと思ってたモニターが
急に値上がりしたので今回は断念しました。

27型モニターは
お絵かき用のソフトを立ち上げたら幅がありすぎて
画面いっぱい使ったら視線移動で疲れそう(笑)
でも縦が広くなったので助かる~!!

ペン入れは液晶ペンタブですが
トーン仕上げは普通のモニターの方が楽なんですよね。
これで次回の原稿が楽しみになりました!

| 雑記 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT