まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離?

「断捨離(だんしゃり)」とは
不必要なものを思い切って捨てて物に執着する生活をやめようってことらしいです。

仕事柄、まったく物に執着しないのは無理ですが
物置の深部から大掃除の真っ最中です。

冷静に考えたらなぜ保管していたのか分からないものでいっぱいでした。
使い勝手の悪い収納小物とかね~。
それから、もう着れないけど捨てるにはもったいない服とか…。

服は、高級で素敵なものだけ思い出に取っておいて
あとはリサイクルに回しました。
タンスがスッキリ~♥

燃えるゴミに出したものだけでも大きなゴミ袋で30超えています(笑)
10年ちょい今の家に住んでいるのとはいえ我ながらびっくりです;;

原稿関係では下絵のコピーが膝の高さくらいありました。
その間にふろくのカット(カラーの生原稿)とか紛れ込んでいたから
油断できません。

カラーイラストの下絵もありました。


「めざましANGEL」など扉絵


「えみゅらんぷ」コミックス表紙
20121218235649.jpg

アナログカラーはこれをトレース台で写してペン入れしたものに直接色を塗るので
線に迷わないようすごく綺麗に下書きを描いてます。
我ながら丁寧だ(笑)

下絵が原画のまま残ってるのはカラー用だけなので
この絵は保存することにしました。


こんな感じで中途半端な「断捨離」でありました。

| 雑記 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT