まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に



一時は危ぶまれたわが町のイチゴですが、今年も手に入れることができました!

味も変わりなく、甘くて美味しいです。


いつもお世話になってるイチゴ屋さんは20cmくらいの冠水でしたので
ハウスそのものは壊れなかったのですが、
出荷前のイチゴが、パッケージしたものも苗もすべて全滅だったそうです。

ヘドロのお掃除もかなり大変だったと思われます…。
地下水が塩分を含んで使えなくなってしまったので
今はタンクでよそから水を運んでイチゴにあげているそうです。


色々苦労はされているようですが
今年も立派なイチゴが育って良かったです。

数が少ないそうですので心して食べます。
あっという間に1パックいっちまいましたが;;(笑)





最近日記更新が滞っていて申し訳ありませんです。
年末のばたばたが後を引いているので来月からもうちょっとちゃんとします!

| 雑記 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT