まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メガネさん


愛用のメガネさんご臨終。


仕事中というか家の中ではメガネな私ですが
外した際にフレームが何の抵抗もなくポキっと。

メガネ屋さんに持って行ったら
こういう壊れ方したらちゃんとした修理は無理だそうで。
予備はあるけどこのフレーム気に入ってたのでショックー。
だから去年の年末にレンズだけ交換したというのに…!


セロテープで貼り付けて使ってやろうかと思ったら、
なんとか同じような形のフレーム見つけてもらえたので
とりあえず一番安いのと交換してもらいました。(せこい)

でも安物は鼻当てがすぐ変色するそうで
その部分はこの高かった子の方を流用してくれました。
メガネ屋さん親切!

画像はフレーム探してもらっている間にメガネ屋さんで写メったものです。
よく見ると右のレンズ外れています。




しかし気のせいか代用していた予備の方が
デジタル作業は見やすいような…;;
(度数はいっしょなんだけど乱視の調整が違う)
アナログ作業ではどうか確かめてから使い分け考えようと思います。

| 雑記 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT