まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新芽


塩害で枯れたと思っていた木から新芽が出てきました。
すっかり諦めていたというのに…!

この木は虫さんに好まれていて
常に薬振っていないと丸裸にされるので要注意なのです。
虫くんの方は無事っぽいから今年も気をつけねば…!

というのも
毎年悩まされているアリさんが今年は大襲撃してきたのです。
土の中だから津波にやられたと思っていたのに…
逆に巣がエアポケットにでもなったんでしょうかね。

外に食べ物がないらしく死に物狂いで我が家にやってきますが
侵入者に物を恵んであげるほど甘くないのでシャットダウンです。
「これはあげるから他のは食べないでね。約束!」
って言って聞いてくれるならあげますけどー。

ところで一番のターゲットだった猫缶は
石灰が効くと聞いたので試してみたところアリが近寄れなくなりました。
これだったのか…!

アリが嫌いなわけではないので
うちには侵入しないでなんとかエサを確保して頑張ってほしいです。



新芽じゃなくてアリの話じゃないか。

| 雑記 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT