まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アシさんごめんね

14:46はもちろん黙祷しました。

私は漫画を描く描くいってまったく描かないし
読者のためと口ではいうけど本当はどうでもいい。
だが漫画家でいることをやめる気はない!

漫画家にたとえるとこんな感じでしょうか…。

誰のことかは察して下さい。
私じゃないからね!(笑)


ここからお仕事現場の話。

私の作業が遅れている時はアシさんに先に背景を描いて
もらうのですが
そのため時々こんな悲劇が。

サムネイルです。クリックしてね。


分かりにくいですが
トレース台で別紙に書いたキャラ絵を原稿にトレースするところです。
キャラ絵を配置したら
がっつり背景入れてもらったところ(まだえんぴつ描き)に
狙いすましたようにキャラがどーんと…。

あたりは取っていてもなぜかちょうど一番描きこんだ部分に
キャラ乗っちゃうことが多いんですよね。

いつも申し訳ないです。
全然怒らないアシさんはマジ天使です…。


| 雑記 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT