まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんどーなつ


仁先生考案(笑)お菓子、食べてみたかったので
発売嬉しいです。
前のコラボ商品の黒米いなりはほとんど見かけなかったけど
安道名津は山盛り売っていました。
そして美味しいです!!
定番化してもいいんじゃないかなこれ。



原稿終わりました。
この間に、各家庭の庭先にあった瓦礫に撤去が終わって
スッキリ綺麗になりました。
業者の皆様お疲れ様でした…!
被害が大きかった場所はまだまだみたいですが
徐々に、徐々に、ですね。


私も中途半端で放置していた物置きの
ヘドロとの戦いをひとまず終えました。

乾いたヘドロを出来るだけほうきで掃いたあとに
水をまいて、残ったヘドロをかき出したんですが
ヘドロは粒子が細かいうえに比重が重いので
何度やっても完全には取り切れません。
5回くらいやってあとは諦めました;;
いいんだ…外の物置きだし。

3~4畳の物置きでこれでは
床上浸水したお宅はどれだけ大変だったか;;
床下浸水でも放置したら基礎が腐ってしまうそうで
かなり大変なのですよ。

私の家は床下がみんなコンクリートで、半地下室になっているので
あわててやらなくて大丈夫なのが幸いでした…。
まずは庭からちまちまやっていきます。
一年がかりの予感ですが!


告知もあるので次の日記に続けます。

| 雑記 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT