まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹やぶ

前回の日記は失礼いたしました。
連休中に上げたい記事だったので途中で保存したくなかったのです。

アシさんは一端お帰りになって明日からふたたびです。


近所に竹やぶがあるのですが

真っ茶色に枯れています…。
全体がここまで完全に枯れたのは初めて見ました。

これも塩害なんですけどね。
竹はとっても塩に弱いみたいです。

お庭の植物も塩に強い子と弱い子がいて
大きい木以外枯れちゃうんじゃないかと思ったのですが
意外と小さい草花も元気なものがあります。
とりあえずもはや雑草状態のムスカリ
(よくチューリップと一緒に植えられる紫の花)は
何もなかったように咲いています。

本気で雑草のスギナも何もなかったように…。

ここは喜ぶべき…なのかな…。


| 雑記 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT