まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボランティア


汚水から救出したものの一つ。
かえるアオイのぬいぐるみ。
読者プレゼントにするため作ってもらったものです。
水道水にひたしてギュウギュウしぼったら
元通りになりました。


先日、TVの取材でこちらのボランティアセンターが取り上げられているのを
見たのですが

「連休でボランティアが殺到して人があまっている」

という内容になっていました。


これは間違った報道です。
人手はまったく足りていません。
足りていないのは、瓦礫を運ぶトラックと、現場に案内誘導出来る人間です。

この理由で一部のボランティアさんが仕事を出来なくなっているのはたしかですが
「やることがない」と誤解を招く報道はしないでほしいです。

報道のせいか分かりませんが急にボランティアさんの数が減ってしまったそうです。


遠くから足を運んでいただいて作業出来なくては無駄足ですので
躊躇されても仕方ありませんが、
こういう報道が原因でしたら、とにかく理由が違うことはご理解いただきたいです。


うちの近所にも泥かきボランティアさんがいらしていましたが
わーっとみんなでテキパキ作業されていて素晴らしかったです。
依頼主さんもものすごく喜んでいました。

汚れる作業を無償で進んでやるってすごいことだと思います。
しかもすべて準備して交通費までかけて。
私は自分の家ですらヘキエキだというのに…
(もう原稿突入なのでまた来月に持越しです;;)



うおっとアシさん来る時間なので
中途半端ですがまた後日!

| 東日本大震災 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT