まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物置

次回のプロットやったり、やりそびれていた確定申告やったり
インな作業はひと段落したので
今日は重い腰を上げて外の物置を片付けました。
他のご家庭はとっくの昔にやってるんですが;;

お見苦しいので画像は控えますが
物置の中にはしっかりヘドロさんが沈殿していました。
ほとんどはもう乾いてパラパラになっているんですが
水が溜まれるものにはまだあの当時の津波の水がそのまま残っていました。
冷静に見ると油が浮いているわ本当に汚水なのです。
匂いも完全にドブの匂い。

傷のある手でうっかり触ったら破傷風になってしまうほど
ばっちいらしいので細心の注意が必要です。
乾いて舞い上がった土が肺に入ると感染症にかかる危険もあります。
ゴム手袋とマスクは欠かせません。

中にあるのはタイヤと扇風機以外はゴミみたいなものばかりな記憶だったのですが
(扇風機はやはり壊れていました;;)
すっかり忘れていましたがりぼん時代のふろくやグッズ類をみんな
ここにしまっていたのでした;;

引き出しタイプの収納に入れていたので
下の段のものはまだ汚水が溜まっていて全滅でした。
布やプラスチックのものは洗えばなんとかなりそうですが
紙製品はどうしようもないです;;;

それからケロちゃのLDBOX(未開封)3セットもあったんですが
残念なことになっていました。
まあどうせ再生プレイヤーがないから見れないんですが(苦笑)


そんな中無事で済んだものを一つ。
20110429211050[1]
たしか全プレだった「ミモリちゃんバニティバック」

未開封で取ってあったんですがこの際だから開けちゃいました。
これ気に入っていたので無事で嬉しかった(^^)

他のアイテムも乾いたら(笑)画像アップしますね。


ちなみに掃除は半分も終わりませんでした。
中完全に乾かないとヘドロ除去しきれないので
しばらく放置します…。

| 雑記 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT