まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臨時災害FM

ペン入れ終わってデータ作業入っています。
前回の日記ではご心配おかけしました!
あとは停電にさえならなければ…ならないでね!


今、被災地では各市町村で小さなFM放送局が開局されています。

私の家は防災無線がよく聞こえないので
その内容や、細かい震災の情報、状況を伝えて下さっていて
もんのすごく助かっています。

パーソナリティの方が普通の主婦の方だったりするのですが
メキメキ腕を上げてもはやプロ状態。すごいです。

町に支援に来てくださった著名人の方などがたいていゲストで出て下さるので
感謝しそびれなくてすむのもとてもいいです。



この仙南地方(宮城県の仙台より南の地方。北は仙北)は
報道であまり取り上げられないのもあり
「見捨てられてる?」みたいな気分になったりする人もいるのです。

仙北の気仙沼、南三陸や石巻みたいにTV局にたくさん来られて安らげないのも困るんですが
その他地域に親戚が居る人なんかはあの町はどうなの??と
心配でもなかなか足は運べないし、こういうときに
なるべくまんべんなく発信してこその報道だと思うんですけどね。

某目が覚める感じの朝のニュース件情報番組で
「震災にまつわる「感動のエピソード」を募集しますv」
というコーナーを見たときはそういう認識なんだーとびっくりしましたし…。




話それました。(すみません;;)

そんな仙南の小さな町を選んでわざわざ足を運んで下さる方の
生の声が聞けてものすごく励まされます。
もちろん無名のボランティア戦士のみなさんも!
ありがとうございます!

範囲が広すぎる今回の震災ならではの素晴らしい情報発信ですよね!

これからは放送時間縮小していくみたいで
復興が進んでいる証拠かなとも思うのですがちょっとさびしいです…。





さて、私もそろそろ原稿が佳境に入ってまいりましたので
一週間ほど潜らせていただきます。


私は仕事柄、サイト宛てに全国の方から励ましの声を
いただけるので本当に幸せ者です。
みなさん本当にありがとうございます!
どれだけ嬉しいかお伝えしきれないのが残念ですが…!


「お礼」は漫画を描くことでしか出来ませんが気合い入れて頑張ってきます!

「支援」はもちろん漫画以外の部分でも頑張りますよ!

ではまた後日~!

| 雑記 | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT