まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台空港

今日から再開です。

あまりの惨状に当時は建て直すしかないんじゃないかと思っていましたが
一ヶ月でここまで復旧するなんて本当にすごい!!


震災当日、まさか私の家までは波は来ないだろうと思いつつ
経験したことのない揺れに嫌な予感がして
念のため内陸部の実家に向けて車を走らせました。

途中の住宅街が軒並み石垣が崩れたりガラスが割れたりしている中
ラジオから聞こえた

「仙台空港が津波に飲まれています」

の声に戦慄が走りました。

たしかに空港は海の近くにありますが
津波が届く位置ではなかったからです。

それもあんなに破壊されるほどの威力で。

どんなに破壊されたかは電気が復旧して初めて知ったんですけどね。


そんな空港が再開されて私もかなりほっとしました。



余震で断水していた水道もさきほど復旧しました。


しかしまた余震があるかもしれないので
被災地のみなさんは油断せず備えておきましょう。

| 東日本大震災 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT