まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援

関東在住の、作家としても人間としても
とても尊敬している素敵な方々から
山盛りにお見舞いの品をいただいてしまいました。

普段ならはしゃいで自慢画像アップするところですが
こんな時なので自粛いたします…。


小花美穂先生、亜月亮先生。
お心遣い本当に有難うございましたっ…!


私だけに限らず、ものすごいスピードで
赤十字に義援金を送って下さったり
本当に被災地のために色々考えて尽くして下さって
頭が下がります。


私が逆の立場だったらここまで出来るかな;;


でも、素晴らしい見本を示していただいたので
これから恩返しをしたり
又別の誰かに同じように尽くしたり
私もしていこうと思います!

もちろんそんな事態にならないのが一番ですが;;


大変幸せな事に
私の知人はみなさんとても人間が出来ていて
ちまたで噂の買い占めさんや
風評差別をするような人は一人もいません。


北海道の香村陽子先生からは

北海道では電力会社が違うから直接は関係ないんだけど
エールの意味も込めてネオンを消したり節電して
浮いたお金を被災地に送ろうという
動きがあると情報いただきました。


この連絡もとても嬉しかったです!
北海道のみなさんも有難うございます!


取り上げたらきりがないくらい
色んな地方の色んな方からの暖かい支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

一週間かかるかもと言いつつ
翌日荷物を届けてくれた宅配便のみなさん。
そのための道路の整備に携わった工事業者さんや
迅速に道路の瓦礫を撤去して下さった自衛隊のみなさん

みなさん本当に有難うございます!


未だに電気も通っていない避難所もありますが
その一方で驚くほど早く復興が進んでいます。
復興が進めば不便な避難所へ集中して支援出来ます。


こういう時の底力と思いやりの気持ちは
日本の宝ですね!



原発事故も
「現場で」頑張っているみなさんには本当に頭が下がります。
こちらも早く事態が収束しますように…。

| 東日本大震災 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT