まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冠水


昨日は自宅の様子を見に帰りました。

とっくに水は引いているのですが
やはり跡は残っています。

矢印のあたりのうっすら横のラインが水位です。
私の膝小僧の上くらい。

基礎が高めなのでわりと余裕で床下で済みましたが
ご近所はギリギリ床下か残念ながら床上のお宅もありました。



私が通っていた自動車学校の教職員や生徒たち、
毎日可愛い挨拶を聞かせてくれていた幼稚園のバスからも犠牲者が出たと昨日知り
涙があふれました。


誰が亡くなっても辛いけど、
これからの若者や、小さい子供の命が奪われるのは
殊更辛いです。

| 東日本大震災 | 03:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT