まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救援物資

父の友人一家が避難所生活をしているので、必要そうなもの見繕って持って行きました。
沿岸部住まいで家屋を跡形もなく無くした方です。

もう電気と水は通っていて、政府からの物資がそこそこ届いている避難所ですが
参考までに書いておきます。

・毛布→充分あるのでいらない
・おかずになる食べ物→嬉しいけど他の人に悪いから自分の分だけだと受け取りにくい;;
・漬け物→超嬉しい(分けやすいし?)
・湯沸かしポット→超嬉しい
・カップスープ、即席味噌汁→超嬉しい
・古着→超嬉しい(本当に着替えがない)
・生理用ナプキン、パンティライナー→女の子困ってるから本気で助かる


さすがに下着は新品じゃないと嫌なんじゃないかと思ったけど、そんな事言ってる場合じゃないくらい着替えがないので喜んでもらえたそうです。もちろん、服も下着も失礼じゃないくらいに綺麗なの渡しましたけど!


念のため、救援物資で郵送で古着を送ろうなんて思わないて下さいね。
知り合いに直接なら本人が良ければかまいませんが、新潟中越地震の時にゴミみたいな古着をたくさん送る人がいてすごく困ったそうなので。

私は直接持って行ける環境なので、また見繕って持って行ってみようと思います。
サイズ合わなくなって着れない服がたくさんあるので…。
不必要なら持って帰ればいいですしね!


まだこちらは買い物ほとんど出来ない状態なので
新品を差し入れられなくて申し訳ないです;;

| 東日本大震災 | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT