まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水戸といえば

トップ絵更新しました。
最近告知してなかったですが;;




ちょっと前に仙台駅で納豆味のうまい棒モドキを配っていたそうで
貰った知人に「くれ!」と言ったらくれました。
においはそんなに納豆っぽくないけど食べたら粘りがありました。
まさか食感が納豆とは…。

水戸といえば黄門さまですが
再放送でお目にかかれる初代黄門様・東野英治郎さんのが一番好きで
ちょうど今放送してるのが東野版なのでニコニコしながら見ています。

東野黄門様はかわゆいのですよ!
いかにも「おじいちゃん」な風貌で
駄々こねたり調子こいてイタズラしたり
そのせいで事件に巻き込まれたり(笑)
でも成敗するときは恰好良い!
まるで漫画のキャラです。

時代劇はたいていそうだけど
ストーリーが明朗で登場人物の表現に無駄なく一時間で全部解決するのが
すごいなと。
「あの設定に何の意味が?」とか「なんでここでそう思う?」とか一切ないもんね。
そういうのが多すぎる最近の若向けドラマが異常なんでしょうけど(笑)

時代劇を「ワンパターン」と簡単に言う人がいるかもしれないけど
気持ちの良いお約束をお客さんに提供し続けるのもプロのお仕事です。



| 雑記 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT