まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムトートレーサーライトボードのスイッチ

20100920015111.jpg

「ムトートレーサーライトボード(A3)」
今回の原稿からお世話になってるトレース台です。
真っ白で寂しいので配信済みの原稿乗っけておきました。
仕上げはデータなので線画のみです。
どういう状況かは気にしない(笑)

今までは「らんぷシート」という厚さ5ミリの極薄ちゃんを使っていたのですが
電源コードが素人では直せない部分が接触悪くなっちゃったので
泣く泣く買い換えました。

ランプちゃんは品薄で、一箇所まだ扱ってるところがあったんだけど
買わなくちゃいけない時に在庫切れだったので今回は諦めました。
またいつか家に来てね…!

で、新しいお友達のムトーさんですが
らんぷちゃんより1.5センチ厚いですが
調光機能はついてるし、らんぷちゃんの欠点だった音はしないし
かなりの優れものです。

とはいえムトーさんにも欠点があって、巷で言われているのは
高い値段(トレース台の中でトップクラス)と
スイッチが台の下に潜っていて入れにくいことなのですが

上の画像でも見えていますがこんな風にすれば解決です。
20100920015346.jpg
スイッチの部分にシール(私はひとまずマスキングテープ)を貼って
印を書いておいて

このまま指でやってもいいんですが、
ちょっともたつくので
いらなくなったペンのキャップを当ててスイッチオンしています。
20100920015615.jpg
これだと多少狙いが外れてもストレスなくスイッチ入ります(笑)


調光機能はなくてもいいかな~と思ってたんですが
あったらあったで便利で早くも重宝しています。

今貼ってるテープは味気なさすぎなので
そのうち可愛いミニシールにチェンジしようと思います。

| 雑記 | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT