まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスプラント

20100620192331.jpg
日記書こう書こうと思いつつ原稿没頭してました。
今ちょっと心が折れたのでサボりに来ました。
(なんだって)

上の画像はアシさんが来てる時に作ったおかずの付け合せ部分。
左のちょっと分厚い葉っぱは「アイスプラント」という最近出始めた野菜です。
なんだか分からないで買ってきたらアシさんが知ってました。

なんと味つけしなくても最初からほんのり塩味のお野菜です。
食べてみたら塩味というか「海水に浸したの?」みたいな味でした。
食感はすごくいいのでぴったりな食べ方開発したいです。

今回、常連アシさん急病で、ピンチヒッターで
山形出身の新人アシちゃんに来てもらったのですが
前にケンミンショーで見た
「スベリヒユ(雑草)のおひたし」は本当に食べるのか聞いてみたら
本当にがっつり食べるそうです…!

そう聞くとちょっと試してみたいような。


と思いつつもうちょっと原稿かかるのでまたしばらく潜りますね。


今描いている話はヒカリがほとんど出てきません(笑)
主役はイツキ状態です。
もうイツキ主役の方が話がよく動いていいような気がします。

| 雑記 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT