まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリス イン ワンダーランド


またまた画像はアシさんの差し入れ。ガトーショコラです。
これも美味しかったのですよ。ガトーショコラ大好き!

映画見てきました。
本当は「第9地区」見たかったんですが(笑)
友人と一緒だったので空気読んで「アリスインワンダーランド」にしました。
この映画は2D字幕で見たかったんですが、
上映がほとんど3D吹き替えだったのでやむなくそれを見たんですが

これから見る方は、やはり2Dで見た方いいですよー。

「アバター」は3Dで見ること前提に、3Dだからこういうシーンを!って感じで作り込んでたし
視点の誘導が上手かったんだなと改めて思いました。
アリスは3Dだと動いてるシーンがゴチャゴチャしちゃって
どこ見たらいいんだか分からなくなるうえ、こっちに映像が突っ込んでくるから
ちょっと気分悪いっていうか。
ティムバートン作品は体感するよりせっかくの綺麗な映像じっくり見たいじゃないですか。


ここからネタバレ書きますのでまだ見てない方はスルーして下さいね。










チェシャ猫がすっっごく可愛かったです。声おっさんなのに!
マッドハッターの帽子欲しいって言いながら帽子にフミフミしたよあの子!!フミフミ!!
動物キャラはいかにも悪役って子以外はみんなすっごく可愛かったです。

アリス役の子もちょっと不思議ちゃんな感じで可愛かったですよー。

でも肝心なジョニデがー。
予告から、ここまで特殊メイクしちゃさすがのジョニデも魅力が隠れてしまうのではと心配してたけど
やっぱりちょっと隠れてました。残念!
いつもなにやらせても相性良しのティムとのタッグなのになー。
キャラとしてもいまいちはっちゃけてなかったし、
映画そのものがティムバートン監督にしては毒が足りなかったですね。

バックについてるネズミの国に抑圧されちゃったのかな。なんて。

正義側?の白の女王が微妙に白じゃなくて黒かったんですが
常に手をおほほほほって感じに上に掲げてるのがなんだか良かったです。
真似したくなっちゃった。

アリスの衣装がいちいち可愛かったのが印象的でした。
小さくなるとなぜか勝手に紐がベルトになってくれる魔法のペチコート(キャミだったかも)。

あとエンドロールの装飾が可愛かったです。


やっぱり「第9地区」も見たいですが時間的に無理かな~。
次の原稿明けてもアリスの方はやってそうですが;;

| 雑記 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT