まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が、目が~!

お恥ずかしいことに飛蚊症になってしまいました。

(視界にゴミがただよう病気)

最近若い人にも増えてるそうだし

私のは「そういえば」って程度なのですが

網膜剥離の危険性があるそうなので

今日は眼科で眼底検査してきました。



瞳孔を開く目薬をさしての検査で

半日くらい目がよく見えなくなったり光が眩しくなると

聞いて、どんなかな~と楽しみにしていたのですが

(相変わらず不謹慎でスミマセン)



噂どおりでしたよ!まぶし!!

歩くのはなんとかなるけど、車の運転はホント無理です。

先生に忠告されて母に運転をお願いしていたので

大丈夫でしたけどね。

でもしばらく本とか読めなくてしんどかったです☆



ちなみに検査結果は問題ナシでした。ヨカッタ。



明日はコンタクトレンズ作らなくちゃなので

またレッツ☆眼科です。

(実は旅館で今までの無くしてしまって××)

安いのどこかな~なんて検索していたのですが、

調べるうちにやはり

値段よりたしかな眼科のある所だよなと考え直しました。

でもそういう所は即日でレンズ出来ないんだろうな~。

次の温泉はメガネっ娘で行ってきます!

| 雑記 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT