まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWですねー

半月くらい消えますと言って20日以上消えてました(笑)

わあいみなさんGWですね!
締め切り遅れてしまって、私も原稿明けのわずかな自由時間がGWに当たりましたよ!
理由はともかくせっかくだからどさくさまぎれに友達誘って行楽しようかな。

最近天候がおかしかったけど、GWは安定してそうなので
みなさんも連休堪能なさって下さいね!


さて、この間私の方はまたまた電化製品がクラッシュしまして
今度はノートパソコンのモニターが死亡しました!
でもまあ、この子はそろそろ寿命だろうなと覚悟していたので
そんなにショックじゃないです。
ちょっと前からモニターが赤くなってて予兆もあったので。

でも本体はまだまだ元気なんですよ!
実は今もノートパソコンで日記書いてます(笑)
二台目デスクトップに付いていたモニター余ってたので
それをつないでなんとか。
でもモニターはワイドなので画面が横長くなってしまいます。
字を読んだり書いたりだけならないいんですが
画像は大変なことに!


多分モニターのバックライトというのが切れただけなので
交換すれば直ると思うんですが
けっこう費用かかるし
買って6年のパソコンなので買い換えたほうがいいかなーと迷い中です。
でも本体元気だし…!

仕事はデスクトップじゃないと無理だけど
ちょっとした調べものやネットするだけにはノートの方が
手軽でいいんですよね。

そうこう言っている間にipadが発売されるし
あれで同じように使えるならもうちょっと様子見しようかな。

| 雑記 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT