まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひっぱり

駅弁フェアやってたので買ってきました。
ひっぱりだこ飯。



中身。可愛いです。
20100404111454.jpg
いろんな具が隠れていて宝箱みたいなお弁当でした。

残った陶の容器は「味噌いれろー」と容器から電波受信したのでお味噌入れます。






また書いちゃった3日の社会に物申す系の日記ですが
みなさんもイラッとしていた内容だったようで良かったです。

最近の社会がイライラすることが多いのか、
私が「南、イライラする」世代だからか分かりませんが
なんだかねー。




コメントもたくさんいただきまして
ほぼ賛同の意見でしたが、
「同人誌はみんながキャラを侮辱したくて書いているわけじゃないんです~」
という内容のコメントもありました。

誤解させてしまったのなら申し訳ないですが
私は同人誌すべてを駄目だとは思っていませんよ。

今回言った「侮辱」とはポルノ的な内容のもののことです。
規制ウンヌンは置いといて、他人のキャラではやっちゃ駄目でしょう。
キャラ同士がラブラブなものならまだしも
キャラが目も当てられないほどひどい方法で乱暴されているのとか
さすがに許せないですよ~。


個人的には、原作者が見ても怒らないような内容ならかまわないと思います。
(作者さんが二次創作を黙認している場合ですが)

でも正確には、どんなに愛のこもった素敵な内容でも
無断で二次創作するのは
言い逃れようのない「著作権の侵害」ですから
そういうものだとわきまえて活動してほしいです。

なんか上からでスミマセン;;


私もオタクの部類なので
好きな作品のキャラを描きたくなる感覚は分かります。
個人的に落書きくらいは今でもしますよ。
ぜったいお見せ出来ませんけど(笑)
あと描いた後凹みます(笑)

| 雑記 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT