まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁輸とか保護とか

実は先日ツチノコ発見したんですよ。一億円ゲット!
20100331233310.jpg
いつまでエイプリルフールなの。


4月1日のウソ日記にお付き合いいただいてありがとうございました。
お別れコメントも楽しいものばかりで。みなさん最高です!

海に帰っても元気で頑張ります!
見つけても刺身にはしませんとの優しいコメントもいただきましたが
そのときは食べられるのが運命だと思いますので
召し上がっていただいた方がマグロ冥利に尽きるってものです。

でもなるべく見つからないようモナコあたりに隠れていようかな!
(あそこの人達はこれからも食べないんだろうな…)


禁輸案のニュースやってたころは微妙に他人事じゃない気がしてましたが
クロマグロはそんなしょっちゅう食べるものじゃないし
養殖技術も上がってるとのことだったので
個人的にはどっちでもいいやと思ってました。

でも日本人、食べ物に関しては本気出しますね。
全部この勢いで頑張ればいいのに(笑)





ここからちょっと話それますが
個人的にもっと問題なのは児童ポルノ法がらみです。

同業の立場から見ても規制するべきものももちろんありますが
どうも聞いてると漫画の区別も付かないで
ちょっとでも性欲刺激したらアウト!と大騒ぎしているように見えて。
必要なのは規制ではなく、判断力のない小さい子の目に触れないようにしたり
目に入ったときに良くないものだと自分で判断出来るよう育てる事だと思うのですが。

とりあえず先延ばしになったものの、東京都で規制すると上げられてるのが
漫画アニメラノベ等の、「オタクが好きなもの」限定なのが偏見すぎてひどい。

都知事様も未成年の性的によろしくないシーンのある小説を書かれているのですが
ご自分のジャンルの小説は良いのだそうですよ(笑)

自分のものもひっくるめて規制しようと言うなら説得力あるけど
「俺様のジャンルは考えるまもなく容認」ってなんかすごく格好悪いんですけど(笑)

あとびっくりしたのがコミケはOKなんですってね!
都の収入になるときは健全な青少年の育成という名目放り投げるんだ~。ほへ~。
全部じゃないのは分かってるけど、商業誌よりはるかに不健全な本が多いうえに
しかも人様のキャラを無断使用で侮辱しているものなんですけどね。


あとアグ○スチャンさんの居る団体は、漫画や映像関係の子供はとりあえずいいから
生身の、親に虐待死させられている子供助けてあげたらどうなんですかね。
あの子供達はあなた方が規制したいものの影響で虐待されている訳じゃないですよね?


だいたい事件を起すのが「何かの影響」って言われるのが分からない。
たとえば殺人事件の番組見て「ひどい」「可哀想」ではなく
「よーし僕もやっちゃうぞー」なんて発想する人は人格の問題なんだから
何も見なくてもどうせやると思うんですが。



私も今チョイエロぽいの描いてるので
こんなこと言っても自分の身案じてるだけだと思われちゃうかな(笑)
ち、違うからね断じて!!!

| 雑記 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT