まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アバター」


やっとこ見てきました。{アバター」。
最近映画見る時間もなかなか取れなくて、最後に見た映画は
「ターミネーター4」だったんですが
主演が同じ人なんですね。
予告では青い人に目が行って気が付いてなかったです。

正直、予告を見たときは
「この青い人は無理だー」と思いましたし
キャメロン監督は好きなので心配もしていました。
大きなお世話。

でもアメコミとかびっくりデザインでも動いて喋ったら魅力的ということが
よくあるのでそうだったらいいな~とも思っていました。
心配するまでもない大ヒットおめでとうございます!


3Dは字幕が読みにくいと聞いたので吹き替えで見ました。
みんなプロの声優さんだったので安心でしたよ。
お初の3D映画だったのだけど、アトラクションの3Dみたいに
こっちに向かって突っ込んできたりしないので良かったです。
あれ苦手で驚いて目閉じるものだから、コンタクトずれちゃって大変なんですよ~。

「アバター」は立体感と奥行きメインでとっても綺麗でした。
空飛ぶシーンが最高!!




ネタバレ感想は
一応折下げておきますね。












ストーリーは特に目新しくもないし意外な展開もないですが
見せ方が上手でとても面白かったです。

青い人ナヴィが、見ているうちにとても美しく見えてきて、
その文化を汚しちゃいけない!と本当に思いましたよ。
動物達は基本気持ち悪いデザインなんだけど、植物は色といい私好み!

鳥っぽい奴に主人公が乗れるようになって飛び回ってるところは
ちょっと代わってよって思いました。

そんな風にうっとりしたところで人類の攻撃開始ですよ。
世界樹みたいのが倒されたところでは
もう本当に人類みんな死んじゃえって思いました。

人間に強制的に戻された主人公と
ナヴィに愛情を持った・または同情した人計5人が反旗を翻すんですが、
最初の方で主人公がナヴィの仲間入りしたのを
面白くなさそうにしていたアバターの先輩は悪い人だと思ってました。
疑ってごめんね!

ガム噛んでる飛行機乗りのお姉ちゃん好きだったのに死んじゃって悲しかったです。
このお姉ちゃんバイオハザードでもこんなキャラで
やっぱり死んじゃったんですよね…。
そういう役担当なんだろうか。

そういえば寝返った5人中女性二人だけが死んじゃうってなんかひどいな;;


主人公がナヴィにとって乗れたら神様みたいな鳥を手に入れて
誤解が解けて反撃開始して
神様?の助けで動物達も攻撃に加わり、勝利するわけですが
敵対する大佐の人がすごい強くて格好良くて
倒されるのが惜しかったです。

しかし途中で人類死んじゃえと思ったものの
本当に皆殺し状態だったのはちょっと複雑でした。
主人公さん、ナヴィが殺されるのは可哀想でも人間はいいのかい…。
この映画は勧善懲悪な作りなので細かいことは
考えない方いいんでしょうけどね。

とにかく、主人公とナヴィにとってはハッピーエンドで良かったです。



興行収入を超えたタイタニックより面白かったかというと
3Dと美術の美しさに助けられての結果かな~と思いますが
世界樹倒されたあたりから号泣しちゃったしいい映画だと思います。

ちょっと長い映画だけど、鳥でビュンビュン飛ぶあたりから先はもう一度見たいな~。

| 雑記 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT