まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

政宗さま・・・v



両親が某番組を見てたらちょっと「瑞鳳殿」を紹介していたそうで

急に見たくなったので一緒に行ってきました。

(思い立ったが吉日親子)

 

「瑞鳳殿」とは伊達政宗様のお墓になっている建物です。

中には本当に政宗様が眠っております。

オシャレさんな彼らしく

ごらんの通りカラフルゴージャスで可愛い建物ですよ。

しかもグットタイミングで紅葉の綺麗な時期でした。





「瑞鳳殿」の横っちょに、コッソリとある資料館が素敵だったです。

政宗様の復元像とかなにげに飾ってありました。

(政宗様は、戦国大名にはめずらしくちゃんと遺骨が残っていて作れたのだそうです)



かっこいいよ政宗~(呼び捨て)

いつかアイパッチ野郎なキャラを描いたら彼がモデルだと思って

間違いないです。

| 雑記 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT