まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また食い物ばっかりになってきた


連休にファーストフードは悲しすぎる~
と思いますが、だってネームが佳境なんだもの…。

私はグラタンコロッケバーガーが大好きなので
毎年この時期はグラコログラコロです。
サラダとカフェオレのセットにしたらなかなかおしゃれに見ますね。
基本単品でしか買わないので知らなかったです。



ドラマの「仁」気になっていたので見たのですが
期待以上の面白さでした!

現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップするお話なんですが
現代と江戸時代の文化の違いや言葉の違いのすれ違いっぷりが
分かりやすく面白く表現されているし
主人公のお医者さんがスーパードクターになるだけじゃなく
過去に行くことで医者とは何かあらためて考えさせられる様が
主人公の悩みや葛藤とちゃんとリンクしていて
本当にすばらしいです。

大工道具で頭蓋骨に穴開けるところ怖いけど面白かった。
「割れないなぁ」って(笑)
どうってことなしに言ってたしお医者さんスゴイ。

途中江戸の町で大人気のおいなりさんが出てきて
美味しそうだな~と思ったら
セブンイレブンとのコラボ商品だったんですね。
今度外出たときに買って来よう!

| 雑記 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT