まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すいかー


種なしスイカ「紅甘露」
模様がないのと種なしなのは関係あるのかしら。
(分かりにくいけど模様ないのですよ)

ご近所のお祭りに駆り出され、焼きソバやら焼肉やら焼きまくってきました。
ずっとトング握ってて右手が死にましたよ!

子ども会みたいなお祭りかと思ったら半数以上がお父さん達で
(子供が少ないからなんですが)

お父さん達ってば焼くの手伝ってくれてるのかと思ったら
自分達の分を焼いてるだけで
子供と女性用に用意していたフランクフルトも
勝手にほとんど焼いて食べちゃってて
女性陣に睨まれてました(笑)

とはいえ、スイカ割りしたりして
子供たちもちゃんと楽しんでくれていましたけどね。

画像のスイカはめずらしいからもったいなくて
スイカ割りせずに切って分けたもの。
まだ若いスイカだったけど甘かったですよ~。

さて私がずっとトングを握っていたのは
別にみんなにやれと言われたわけではなくて、
バーベキューやら、焼いて食べる系の行事になると
鍋奉行みたいな奴になってしまうのです。
勝手に「焼き将軍」と言っていますが(笑)


先日も原稿中に元アシちゃんの結婚祝いがあったのですが
野外でのバーベキューパーティーだったので
当然のように「焼き将軍」でした。


ついでみたいになってしまったけど
A○Iちゃんご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに~!!!

| 雑記 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT