まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらんぼさんと蛍さん


実家から頂いてきたキングオブさくらんぼ・佐藤錦さん。
糖度めっちゃ高くて最高に美味でした!


夜帰る前に、蛍の季節なので実家の水田で蛍狩りしてきました。
暗闇の中見つけるのに苦労しましたが
目が慣れたら思っていたよりたくさんいましたよ。
夜景モードで写メってみたけど
蛍の光は淡すぎて接写でもまったく写っていませんでした。
そりゃそうですよね;;

ところで蛍というとゲンジボタルのイメージが強いですが
どうやらうちにいたのはヘイケボタルだったようです。
ゲンジボタルほどきれいな川じゃなくても生息出来て
水田にいるのはだいたいヘイケボタルだそうです。

こないだまで実家の水田の水ってすごくきれいなんだなと
心の中で誇らしく思っていたんですが
そんなことはなかったようだ!(笑)

| 雑記 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT