まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃避終了

原稿23日に終了しました。
本当は22日締め切りだったんだけど
自分の中で「24日じゃないとムリイイ!!」と思っていたので
締め切り破りましたが80点くらいです。
(自分に甘い)

現実逃避に18日にちょっと書きましたが
あらためて新作のご紹介(笑)

トップページに全体図を置いてありますが
ちっこくて見えないのでアップ画像です。

「Virgin Ripper」(ヴァージンリッパー)
主人公の死神・ 寿(ことぶき)ヒカリさん。


あらすじをちょっと書きますと

舞台は冥界の入り口の黄泉城で
そこは死神の司令塔。
自殺した人間は地獄行きが決まっているけれど、
条件を満たした者に限り死神になって業務をまっとうすれば
天国に行くことが出来るという世界。

業務を怠れば即刻地獄に送られる厳しい条件に
陰気な性格の死神が多い中
ヒカリだけは死者にも優しく、いつも明るく笑顔だった。

それは、いつか天国に行けるという希望もあるけれど
死神の司令官である猟魔(リョウマ)の存在が大きかった。

閻魔大王の息子でありながらセクハラ常習でふざけてばかりいるが
ヒカリは猟魔に想いを寄せていたからだ。

そんなある日、黄泉城に厳重保管されていた
アカシックレコードが何者かに盗まれてしまう。
そのことが、ヒカリの運命を大きく変えていく---


って感じです。
ちょっとと言いつつ1話目の半分くらい内容書いちゃった。
アカシックレコードが何か分からない方はググって下さい(笑)

1話(配信上は1・2話)ではまだ導入のつもりで
2話で事件の全体図が見える感じです。


今回からアンジーコミックスのお色気担当に任命されましたので
そういう表現をいつもより多めに入れていますよ。
たとえば定番だけどシャワーシーンとかね!

女の子の体描くのは正直言うと大好きなので
ノリノリなのですが
いざガッツリ描こうとしたらけっこう難しいんですよね。
等身高くしたせいもあるけど…
触りたくなるような柔らかさがなかなか出せずに試行錯誤中です。
別にそういう風に描けとは言われてないけど
どうせ描くなら極めたいので。

と、女体を描くのに一番力入れてるみたいですが
内容自体は普通に事件の解決と恋愛関係がメインなので
読んでいただけたら嬉しいです。


携帯漫画が見れない方のために
ちょこちょこ情報は出していきますね。


ところで前の日記の「死刑!」は山上たつひこ先生の「がきデカ」ネタです。
分かる人少なそうだと書きつつ説明しなくてごめんなさいでした。


| Virgin Ripper | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT