まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いです



ラクガキ。アルファです。

そういえばここでこの人描き下ろすのは初めてですね。



まだ昼はジャケットがいるかいらないかって感じですが

夜は寒いですね。みんなが寝静まってる時間は特に冷えます(><)



今日は引きこもる前の最後の外出してきました。

街にくりだすと余計なお買い物したくなっちゃって困ります。

かわいいニットのカーディガンあったんだけど・・・!

いままで着ないうちに季節と流行りが終わった服が何着あるやら。

もう自分のパターンが分かったので今回はやめときましたよ。



その帰りの電車の中で、ちょっとイヤ~な会話を聞いてしまいました。

その内容が

「ペットショップで犬買ったら、ずっとグルグル回っててるだけの

病気の犬だった。騙されたと思ったけど返品できなかったから

半年後に新聞に広告出して(病気は隠して)売っちゃった」

ちなみに、若い女性でした。悪びれもせず笑って話してました。

なんといいますか・・・正座させてお説教してやりたい気分でしたよ。



一番悪いのはペットショップだけど、

一度責任持った生き物に情は湧かないのかな~とか

同じように誰かを騙して売ることに何の抵抗も感じないのかな~とか

いっぱい考えてしまって、ずっといやな気分でした。

というか今もメッチャ気分悪いです。

新しい飼い主さんが優しい人なのを祈るばかりです。



| 雑記 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT