まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血しぶきの呪い


データ入稿なので、締め切り明けても生原稿が手元にあるのが
変な感じです。

ペン入れしただけでセリフも書いてないし
ベタとか効果もまったく入れてないのでえらく真っ白です。
場面によっては背景も後で合成だったりするので余計に白いですが
完成原稿は普通に仕上がっていますよ?

どのみち携帯配信なので全体図はお見せ出来ないのが残念ですが。



データ原稿の欠点の一つに
時々、やった作業が全部おしゃかになってしまう、というのがあるのですが

今回は血しぶきを飛ばすシーンが何箇所かありまして
はりきって血しぶきを飛ばして
「ナイスに血を飛ばせたぜわーい」と自分に酔っていると
まだ保存していないのに強制終了ということが2回ありました。

どーして二度とも血しぶきのシーンで!
しかも(自分的に)上手く飛ばせたシーンばっかり!


元々トーンを散らすレイアウト作業が大好きなのですが
血しぶきはキャラも命がけな状態なわけで
いかに雰囲気出せるかが勝負だったりします。
そんな気合いを入れて飛ばした血しぶきなので
丸直しはけっこうショックなのですよ。

それからは15分に一度は保存するようになりました。
血しぶきの後は特に速攻で!


ここまで書いてそんなに血しぶき好きかとちょっと我に返りましたが(笑)
別にスプラッタ漫画描いたわけじゃないのでご安心下さいねv


| 雑記 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT