まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひと段落です



原稿は金曜日に終わりまして昨日は寝てよう日でした。
今日は溜め込んだ用事をまとめて済ませなくては、です。
頑張ります。

日記書くの20日ぶりです~;;
更新がなくてもたずねて下さるみなさん本当に申し訳ありません!

原稿をデータ入稿に変えたばかりなのもあって
とにかく今は作業効率を上げる方法を模索中なのです。
だいぶ早くなったのでこれからちょっとずつ
日記増やしていきますね。

画像は原稿中にアシさんが差し入れしてくれたケーキです。
おいちかった~vv
初日は必ずお茶しながらガールズトークが始まるので
まずここの時間を短くしろよと思います。

あ、アシさんのせいじゃなくて私が話し出したら止まらないのです(笑)


ニュースでは飽きるほど新型インフルエンザの記事をやっていますが
幸い従来型と同じ程度の症状なのだから
罹っちゃった人の足取り追ったり、その人が悪者みたいな扱いしなくても
いいじゃないかと思うのですが。
大人ならともかく学生さんは可哀想すぎる…。

今回の件でマスクは予防にはさほど効果がないらしいのが
判明しちゃいましたが
やっぱり日本では「予防=マスク」らしく
同居人の会社(アパレル)も関西方面の店員さんは
マスク着用が義務付けられて、でもマスクが売り切れ状態だから
まだ感染した人が居ない地域の社員にマスクのお使い命令が下ったそうです。
同居人もマスク買いに走ってました。

うちの近所でもほとんどの薬局では売り切れで、
地元民しか知らない穴場薬局で数量限定でようやく見つけた状態で
なんだかオイルショックみたいですよね。

インフルエンザは軽いと言っても罹るとけっこう大変なので
外出の多いみなさんは過敏になりすぎない程度にくれぐれもお気をつけ下さいね。


引きこもり気味な私は多分大丈夫…
同居人がウイルス貰って来ないのを祈ります(笑)

| 雑記 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT