まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挫折しそうです


愛用のマグカップ挫折禁止が壊れましたー!!!
いやあああ!!!!

この子のおかげで挫折せずにここまでやって来れたのに!!

なんて言いつつ一週間前にも別のカップを壊してます。

そっちも取ってだけががブチっといったので
自然に壊れるとこうなるのかしら。
漫画でカップが割れる描写するときは本体も割らないと絵的に宜しくないので
参考にはしませんけどね。
っていうか悪魔漫画で割ったシーンあります。
嘘描写した呪い!?おのれッ悪魔めッ!!



オチがついたところでこっそりお詫びですが
日記「支倉さん」で大間違いをしてしまいました。
支倉さんは「支倉常長」さんで
小十郎さんは「片倉小十郎」さんでした。

「支倉常長」はお菓子のモデルで間違いないですが
政宗の命で船で海外に行った人でした。
政宗の忠臣でゲームの人気キャラは「片倉小十郎」です。
誰だよ支倉小十郎って・・・(笑)

同郷の某先生に突っ込んでもらえて気が付いたのですが
(ありがとうございました!)
他からまったく突っ込みがなかったのは
誰も間違いに気が付かなかったのか
「まぐろは相変わらずバカだなぁ」と遠くから傍観してたのか
前者だといいな!(笑)

挫折の話ですが食器を割ったり書き間違いをしたり
日常的にカップの図柄のようなポーズを(脳内で)していますので
実際はこれくらい大丈夫です。

それより締め切りが心配です・・・。

| 雑記 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT