まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支倉さん


仙台銘菓「支倉焼き(はせくらやき)」です。
また母が持ってきてくれました。
最近母に会いすぎ(笑)

これは簡単に言えばクルミが入ったビスケット饅頭。
中身もおんなじ字が浮き出ています。
20090209173705.jpg
普通のものは手のひらサイズですが
注文すればホールケーキみたいな大きいものも
作ってくれるんですよ。
まだやったこと無いですが。

支倉焼きは伊達政宗の片腕だった支倉小十郎さんから名前を付けたそうですが
なんか、ゲームのキャラになったおかげで
ものすごい人気らしいですね。
出身地の白石にファンが全国から観光に来ちゃうくらいだとか。すごい!

うふふ・・・私は車でいつでも行ける距離に住んでるよ・・・!

今度うーめん食べに行って来ようかな。



さっきブログを読んでくれたアシさんから教えてもらったのですが
銭ゲバのマカロンは風太郎に出されたものをこっそりランドセルに詰めたら
泥棒扱いだったんだって??

意味わかんないんですけど!!
あげればいいじゃん!!

まあ風太郎も「貰って帰っていいですか?」って堂々と言えば良かったんだろうけど
それが言えない年頃の子供を攻め立てるって最低だね。
ここで優しくしてあげてたら殺人鬼になんてならなかったんだろうに。

そしたらドラマが成立しないわけですが(苦笑)

| 雑記 | 04:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT