まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銭ゲバ

今期のドラマは「銭ゲバ」が面白いです。
最近開始時期がズレるドラマが多いから1話見逃しちゃったのですが
2話からでもすんなり入れたので良かった良かった。

荒んで金の亡者になった主人公が邪魔者を殺しながら成り上がっていく話だけど
他の方法が考えられないくらい不幸な生い立ちってことで
風太郎を応援しながら見てますよ。フィクションだしね。

(1話見てないけど子供(主人公)がマカロン取ったくらい許してやれよ・・・。
売ってたものならともかくパーティーで出したやつなら
勝手に持ってっちゃ駄目だゾ。とたしなめつつあげればいいじゃん!
マカロン美味しいじゃん! 話それた。 )


主演のマツケンさんがハマリ役だし
(彼はあれくらいの長さのボサ髪が一番いいねっていうかボサ髪いいね!)
お父さん役の椎名桔平さんが
お目目キラキラさせて生き生きと駄目オヤジやってるのが素敵!
桔平さん裏のスペシャルドラマでも悪役やってたんですが
これからこっち系で行くのかしら。

登場人物の土台がしっかりしてるっていうか
それぞれのキャラがちゃんと自分で物を考えて行動してるのが
いいですよね。
500万円の時計の人が(名前忘れた)
ただのボンボンかと思ったらすっごい正論言ってて
正論すぎて風太郎に土の中行きにされちゃって可哀想でしたが
風太郎も言ってたけど君は天国に行けるよ、うん・・・。


原作がどんな話なのかオチまで聞いてしまったのですが
どこまでテレビでやるんだ(やれるんだ)か期待と不安でいっぱいです。
人死にまくりドラマに期待っていうのも不謹慎ですけどね!

| 雑記 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT