まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

昨年最後の日記は大変失礼致しました;;;
修正版も画像が添付されなかったので先ほど再修正しました。
携帯からの更新は相性が悪いみたいなので
緊急事態以外は止めておこう・・・

前置きはこれくらいにして今年も宜しくお願いします!

20090101051603.jpg

今年のおせちはこんなんになりました。
いりどりも別配膳でありますよ。
本当はきぬさやで緑色を足すつもりが
どうもスーパーで清算した後、袋に詰め忘れたみたいで
緑不足のおせちになってしまいました。

ラップの多様でどのみち視覚的にはイマイチですが
味付けは全部上手く言ったので
残すことなく平らげてもらいました。
心の中でガッツポーズです!

ラップで茶巾になってるゼリー寄せは毎年作っています。
濃い味付けのメニューが多いから
すっきり食感のゼリー寄せはいい箸休めになるのですよ。


そしてお昼からは初詣に行ってまいりました。
20090101134314.jpg
毎年お世話になっている神社。

いつもドライバーは私の役目なのですが
今年は兄夫婦が同じタイミングで出かけると言うので
便乗して連れて行ってもらいました。
何年ぶりだろう・・・ハンドルを握らず初詣に行くなんて・・・!

余計な疲労がなかった分(お兄ちゃんお疲れ様!)
お参り後はいつもの出店チェックでした。
大人4人(と、姪っ子ちゃん)で食べたいもの奢りあいながら焼きそばやら何やら食べまくって
お腹いっぱいになって大満足でした。

遅めの朝食取って出かけて夕方まで食べまくったのに
夜も鍋食べると言う暴飲暴食っぷりでしたが
一向にもたれない自分の胃が怖いです。

年末あんまり食べなくてちょっと痩せてたんだけど
多分元に戻ったなこりゃ;;;;;



えっと、その分今年はお仕事のペース上げて頑張ります!


| 雑記 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT