まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セットアップ完了~


端っこ写ってないから分かりにくいかもですが
新しいパソコンです。
2日前にセット出来てたんですがいじるのに夢中になってたので今頃ご報告。

デザインよりスペック重視で選んだので見てくれは少々ガッカリですが
やっと映せたナナオさんのモニターは本当に美しい!
スペックはかなり頑張ったので動作もサクサクですわよ!
パソコンってメモリ増やせばいいのかと思ってたら違うんだね!(笑)

ちなみにVISTAは嫌だったのでダウングレードでXPにしてもらいました。
メジャーなメーカーなのにまだ扱っていたNECさんには感謝です。

このナナオさんモニターは、モニターを縦に回転出来るという面白い子なのですが
それにはグラフィックボードというのを自分で選んでセットしなくてはならなくて
どれがいいのか判断出来ずに電気屋さんに聞いたら (またか)
私の希望する作業が出来るもので
このパソコン本体のサイズに合うのがほとんどないらしく
(ロープロファイルというコンパクトサイズらしいです)
しかも品切れ中で入荷が1月以降と言われてしまいました。

せっかく縦にして遊ぼうと思ったのに来月以降か~。
いやいやそれより自分で判断しなくて本当に良かったわ;;;

| 雑記 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT