まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン

そろそろデスクトップのパソコンを新調しようかな~と電気屋さんウォッチしてまいりました。

モニター24型とか!欲しい~!!!
15型のノート使いの私には夢のような大きさです。

あれくらいあったらイラスト等倍表示で描けるよね!!

でもちょいと値段が予算に合わない感じなので
「表計算ソフトとか要らないから安くなればいいのに~」と
店員さんに甘えてみたら
自由にカスタマイズ出来るメーカーさんがあるんですね!

さんざん考えた挙句そのメーカーさんがあまり評判良くないところだったので
やっぱりやめたんですが(店員さんごめんなさい~;;)

ボソ・・・あっちのメーカーなら即買いしたのにな・・・。

絵描きサイトさんを見ると
モニターとHDをそれぞれ自分で選んで買う方がけっこう居らっしゃる様なので
(しかも2枚使いとか)
チャレンジしてみようかな。
自作パソコンは無茶だけどそれくらいならなんとかなりそう!

ついでに憧れの液晶タブレットも試してきましたが
紙に描くのとはやっぱり感じが違うんですね。
ペンから2ミリくらいずれた位置に線が入るし
なんかガラスを一枚はさんで絵を描いてるみたいな?

もう慣れてる普通のタブレットの方が違和感なく描けるので
これで諦めつきました!
intuos3を買うよー!!
(今まではお値打ちなFAVOでした)(しかもA6サイズ)

| 雑記 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT