まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

40年前の携帯電話

今BS2で「宇宙大作戦(元祖スタートレック)」をやっているので見ているのですが
先週の放送を見ていたら携帯電話が!!

問題ありそうなのでその部分だけ。
本当はこれだけでも多分いけないから怖くなったら消しますが;;

ほら!!

大きさといいフラットなデザインといい思いっきり今の携帯まんまでしょー!!
ちなみにこれは宇宙船まで電波の届く優れものです(笑)

当時は電話を持ち歩くなんて夢の世界だったというのに40年たった今
常識になってるのが素敵ですね。

スタトレは派手さや格好良さは物足りないけど
(でもそこが好き)
いつか本当に出来るかもしれないって物が多いです。
この番組を見て育った科学者さんが
「スタトレのアレの開発に成功しましたー!」
って言ってるニュースを見るとニコニコとしてしまいます。

新しめのシリーズだともう手持ちじゃなくて
胸の惑星連邦バッジをたたいて相手の名前を呼ぶと繋がる仕組みになっていたので
いつかはあんな感じになったりするのかな。


宇宙大作戦の後は新スタートレックやってくれないかな~。
データ少佐が恋しいこのごろです(笑)

| 雑記 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT