まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつかし~

連休最終日ですがみなさん秋の行楽は満喫されましたか~?

父が仕事で仙台名所(??)八木山ベニーランドの前を通ったら
ものすごい長蛇の列だったそうですよ。
不況だから近場で行楽なんろうだな~と思ったけど
大人になってみるとかえって行きたい場所であります。
お子様に負けずにキャッキャしてみんなに白い目で見られたい!
(迷惑)

ちなみにベニーランドとは昔からある遊園地。
「ヤンヤンヤヤ~ン 八木山の~」という有名なテーマソングがあります。
宮城県民なら誰でも知ってるローカルソングなので
お近くに宮城出身の人がいたら振ってみて下さい。


歌えなかったらそいつは偽宮城県民です!逃げて!



いや、逃げなくてもいいですけどね。




さて話は変わって
実家に置きっぱなしだった大昔の落書きノートの整理をしたら
当時大好きだった「ときめきトゥナイト」のノートが出てきました。

私にきったない落書きされたノートにまみれてなぜかこれだけ無傷。
ちょっと汚れはあるけど変色もほとんどなく無傷ですよ。素晴らしい!

小学生から高校までの落書きが残ってるのですが
どの時代も衝撃的で笑い転げました。

小学生の時のネームも切らずに行き当たりばったりで描いた漫画のタイトルが
「手作り料理はおvすvき?」って。
いくら小学生とはいえあまりのセンスのなさというかそのまんまさに我ながらびっくり。
これ・・・友達に見せてたんだよね・・・。

高校の時描いた絵も今なら中学生だってもっと上手いだろというレベルで
泣きたくなりました。

っていうか今の子上手すぎなんですよ!(笑)

一人で打ちのめされるの辛いので、気が向いたら恥さらしにアップするかもしれません。
その時はみんな笑ってね!

| 雑記 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT