まぐる~む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カムイ伝

知る人ぞ知る白土三平先生原作の時代劇漫画です。
発作的に読みたくなって探してみたけど文庫版は絶版なのね。
ちょっと読みたいだけで全集は高すぎるしどうしようかな。

さすがにリアルタイム読者ではなくて、高校の図書館に置いてあったのを読んだのですが
シビアな内容なのに絵柄に手塚治虫先生系の可愛らしさと色気があって
かなりハマって読んでました。
途中から絵が劇画化しちゃって「あれれれ」ってなったんですが
(個人的には線の少ないころの絵が好きなので)
すんごく面白かったです。

大人になってからスカパーで知ったんですが「カムイ外伝」という外伝がアニメになっています。
これは私が好きだったころの可愛い絵柄ベースで、カムイが大人になってからの話。
今見ても大いにアリな美形さんでとっても素敵なんですよ。

時代劇のポニテのお兄さんっていいですよね!(笑)

実は携帯コミック三作目は和物で、ポニテなお兄さんを描きました。
カムイさんみたいな美形ではないのですが描いてて楽しかったですよ。
自分内の和ブームが「カムイ伝」を求めてるのかもしれません。


今調べてみたら松山ケンイチさん主演で「カムイ外伝」映画化するんですね!
おおお楽しみです!

ついでに文庫版再販してくれたら嬉しいな~。


| 雑記 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT